• ターゲティング不十分
  • WEBと印刷物未連携
  • 施策マンネリ化

最小限の予算で、最大限の効果を出す販促プラン

デジタル、アナログともにターゲティング施策で媒体にあった広告配信、チラシ配布を行い効率よい販促を実現します。

根拠のないばらまきをやめて、
勝率を上げる

メディアミックス
戦略

販促業務を“見える化”!
PDCAで効率アップ

根拠のないばらまきをやめて、
勝率を上げる

商圏エリアを人流データと統計データで分析し配布効率アップ

商圏エリアの人流や地域の特性を、GPSや国勢調査のデータで詳しく調べ、ターゲットの含有率の高いエリアにピンポイントに広告を配布します。これにより効率的な販促が可能になります。

メディアミックス戦略

デジタル・アナログの相乗効果で、集客の幅を広げる

WEBサイトから資料請求をうながしたり、ダイレクトメールからWEBサイトへ誘引したりするなど、デジタル広告とアナログ広告を組み合わせることで、集客の効率を上げます。

販促業務を“見える化”!
PDCAで効率アップ

「やりっぱなし」にしない!
常に改善を続ける仕組み作り

「作って終わり」ではなく、販促物がどれくらいの効果があったのかを測定可能にします。
その結果を元に次の計画を立て、より効果的な販促活動ができるよう、業務プロセスを継続的に改善していきます。
データドリブンマーケティング実践のための基盤となるデータベースの作成や、効果を可視化するサポートをします。

導入事例

飲食業 I社

従来比較 5倍の広告効果
専任スタッフ
派遣
・位置情報の解析結果を活用したポスティング戦略
・ポスティング実施

飲食業 J社

配布後の1週間で
日商売上 14%増を実現
専任スタッフ
派遣
・位置情報データを解析し、優先顧客の居住エリアを抽出
・ポスティング実施

メーカー K社

3名×80時間/月をコア業務へ
LINE登録者数 9
専任スタッフ
2名派遣
・販促ツール制作、納品後の効果測定
・動画撮影、編集、アップロードまでの一括管理
導入の流れ
  • 01相 談
    相 談
  • 02過去の施策のデータご提供
    過去の施策のデータご提供
  • 03分 析
    分 析
  • 04提 案
    提 案
  • 05トライアル
    トライアル
  • 06本導入
    本導入
よくある質問
A

販促物の配布数、売上データ、顧客反応などを組み合わせて分析します。

A

販促実績や売上データなど、分析に必要な基本情報をご提供いただきます。

A

販促や業務改善の成果が数字に見えにくい、効果検証が属人的になっている、といった課題に対応します。

A

KPI設定、施策ごとのデータ収集、改善提案までを一貫して行い、数字で成果を可視化します。