販促物の配布数、売上データ、顧客反応などを組み合わせて分析します。

根拠のないばらまきをやめて、商圏エリアを人流データと統計データで分析し配布効率アップ
商圏エリアの人流や地域の特性を、GPSや国勢調査のデータで詳しく調べ、ターゲットの含有率の高いエリアにピンポイントに広告を配布します。これにより効率的な販促が可能になります。
メディアミックス戦略デジタル・アナログの相乗効果で、集客の幅を広げる
WEBサイトから資料請求をうながしたり、ダイレクトメールからWEBサイトへ誘引したりするなど、デジタル広告とアナログ広告を組み合わせることで、集客の効率を上げます。
販促業務を“見える化”!「やりっぱなし」にしない!
常に改善を続ける仕組み作り
「作って終わり」ではなく、販促物がどれくらいの効果があったのかを測定可能にします。
その結果を元に次の計画を立て、より効果的な販促活動ができるよう、業務プロセスを継続的に改善していきます。
データドリブンマーケティング実践のための基盤となるデータベースの作成や、効果を可視化するサポートをします。
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飲食業 I社 |
従来比較 5倍の広告効果 | ![]() |
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| 専任スタッフ 派遣 |
・位置情報の解析結果を活用したポスティング戦略 ・ポスティング実施 |
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飲食業 J社 |
配布後の1週間で 日商売上 14%増を実現 |
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| 専任スタッフ 派遣 |
・位置情報データを解析し、優先顧客の居住エリアを抽出 ・ポスティング実施 |
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メーカー K社 |
3名×80時間/月をコア業務へ LINE登録者数 9倍 |
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| 専任スタッフ 2名派遣 |
・販促ツール制作、納品後の効果測定 ・動画撮影、編集、アップロードまでの一括管理 |
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販促物の配布数、売上データ、顧客反応などを組み合わせて分析します。
販促実績や売上データなど、分析に必要な基本情報をご提供いただきます。
販促や業務改善の成果が数字に見えにくい、効果検証が属人的になっている、といった課題に対応します。
KPI設定、施策ごとのデータ収集、改善提案までを一貫して行い、数字で成果を可視化します。